日記

日記です

20220706

 リモワ。特になし。

 夕餉の後、特に何をしていたというわけでもなく時間が経っていたし、疲労感が強くてちょっと寝てしまったのでさらに時間が経ち、終わり。


 えっちらおっちら読み進めているけど、まぁそんなめちゃくちゃなトリックがあるわけではない気はする。答えを大量生成して良いものを使うというのはAlphaCodeあたりと似ていそう。どうやって選んでいるのか、というところが今読んでいるところまでだとまだ判然としないけど。

 巨大言語モデルがいろいろ吹き飛ばしていくとなると日本語圏はどうなってしまうんだ。有利なことが起こるのか、不利なことが起こるのか、全然わからない。基本的には不利めなことになる気はするんだけど。