日記

日記です

20220526

 出社。壊れたPCの代わりを家に持ってこれない限りリモートワークはできないのだけど、持ち出しには申請やらなにやらが必要で、一日では到底終わらない。なんなんこのしょうもない制度? 上長への承認申請、メール、上長への承認申請、メール。

 だいたいリモートワーク用のPCがデスクトップっていうのがなんなんだ。ノートPCだったらブレーカー落ちても壊れないだろ。今日だって壊れたデスクトップを抱えて電車に乗り込んだんだぞ。あの重たいのを。

 などなど、不平不満はいくらでも出てくるが。まぁ言ってもせんのないことではある。結局口だけ人間の言うことを聞く組織なんてなくて、実力行使、つまり辞める以外の示し方は存在しないってことはわかっているよ。

 明日も出社。やれやれ。