日記

日記です

20210613

アニメ

 ゴジラS.P12話を観た。わけのわからないまま話を進めていくのねということがようやくわかってきた。エヴァンジェリン山本みたいなキャラクターがあまりはっちゃけてないのが良くない。

競プロ

 全然わからない。考察を進めるという操作ができない。集中力を失った感覚。これからどんどん失っていくのだろうか。

 自分は頭が悪いということを自覚する機会があることは貴重だとは思うが、それはそうとつらいのも確かだ。

その他

 やっぱり慢性的にやる気が出ない。人より1ヶ月働きだすのが遅かったから、今がちょうど5月病的なタイミングなのかもしれない。時間が解決してくれると思って今は耐える時期か。


 大学生の頃からずっとそうだけど、平日と休日の切り替えが上手くできない。なまじリモートワークの環境があって、休日でも家でできることがあるから、やっておいた方が良いなぁと思ってしまう。

 有職の休日は無職期間の日々と違って気が休まらない。できることなら1ヶ月休みなく働いて、次の1ヶ月は全部休み、みたいなやり方の方が合っているのかもしれない。プロジェクト完遂した際の長期休暇制度みたいなのあったっけ……。あったところで現在のプロジェクトが終わるのなんて何年先だって話なんだけど。

 やる気がなく、楽になりたいという感じでずっと過ごしている。耐え。