日記

日記です

20220627

 出社。改善の兆しなし。


 最近Twitterがわりと危険だなと思い始めており、自分もこのサービスのせいで植え付けられてしまった謎の思想みたいなものが絶対あるはずで、わりと距離を取りたい気持ちがある。とはいえ論文情報などは有益なので、本当に淡々とそういうツイートだけをするアカウントのみを見るようにしなければ。

 その点YouTubeで配信者を観ている分には比較的害は少ないという気がするが、こちらはこちらで時間を吸い取られるという問題はある。今2週間くらい離れているけど、なんか周期的に見る時期と見ない時期がやってくるなぁ。どっちがいいとかは、よくわからん。

 この前のセールで多少小説を確保したのでしばらくはそれで安定させたい。


 とりあえずKingdom of Silenceが好きという感じだったんだけど、ちょくちょくFractal Dreamersの他の曲も聴くようになっている。英語の文章を読むときは歌詞がある曲を少し邪魔に感じるときもあったりしてな。