日記

日記です

20220612

 今日は16:00あたりまでずっと、朝食と昼食以外のときはベッドに横たわってYouTubeを観ているだけの生活だった。昨日の夜の時点で、なんとなく今日はそうなってしまうかなと覚悟はしていたのでそこまで「予想外にやってしまった」感はないが、とはいえ嬉しくはない状況だ。どうすればここから抜け出せるものか。虚無と苦痛の二択を迫られている感覚がある。

 その後16時過ぎくらいになんとか一念発起して20分くらいの散歩に出かけて、なんとかそれで休日としての最低ラインは超えたと自分の中で認定した。帰ってから住居関係の手続きも進めたし十分でしょう。それぐらい今は志が低くなっている。


 なにに取り組もうかというのもずっと迷っている状態だけど、今の感じではコミュニティの育ってないような分野を一人でやっていくというのはキツそうだなと感じている。コンピュータ将棋とか競技プログラミングをやっていれば、まぁ交流とかは薄い方だけど、それでも界隈の超端っこの方には存在していられる。突然(日本語の)競プロAI分野をやっていけるような活力はないぜ。