日記

日記です

20211003

 休日そのに。午前中は相変わらずダメで、これは前日夜更ししてしまうからというのがある。

 午後もまぁダラダラしたりという感じなんだけど、競プロをちょっとやったり散歩もしたり、悪くなかったはずだ。これ以上はきっと求めすぎだろう。やりたいことはできなくても、これくらいで。


 AtCoderのレートが妙に上がってきてしまったせいで、Heighest更新を狙えるんじゃないかと欲が出てき始めている。欲を出せば失敗するし、期待をすれば裏切られる。そういうものだ。

 とはいえ、期待しないように自分を制限しすぎて虚無感に囚われるのでは何をやっているのかわからない。最終的に自分が一番苦しくないようにすればいいだけなんだ。そしてどの程度期待すれば一番苦しくないかについては、水を斜面に流せば自然に溝を形作るように、光が最短経路を進むかのように、僕が僕の心の状態を考慮して、きっと上手くやってくれるのさ。


 この土日は休むことに専念したので、明日からまたやっていきましょう。