日記

日記です

20230121

競技プログラミング

 当たり前に進むところまでしか考察が進まず、最後のDPがわからなかった。解説を見てからも実装に悩んでとても時間がかかった(計2時間30分ほど)。細かいところでWAも出るのも苦労ポイントだった。浮動小数点演算の扱いが難しい。


 午前中に終わらせるつもりだった競プロが午後までずれ込み、散歩を13時近くからするハメになって、お腹は空くし外は予想以上に寒いしでずっとイライラしっぱなしだった。最近は業務もそれ以外も全然上手くいかないことばかりだ。最近というのももう2ヶ月半くらいになると思う。ずっとしんどいのが続いていることは流石に酷いと思っていて、なんとかしたいんだけど。


 コンテストは、まぁ普通。

その他

 サリンジャーを読む情報系の修士一年、そのとき思い描いていた未来よりも酷い生活になっている気がする。

 生活を安定させ立て直す。それを目標に少しずつだ。