日記

日記です

20220610

 出社。特に進展なし。

読書

 まぁ面白かった。神経回路のダイナミックな変化ライブワイヤリングと、時間に階層性を考えるペースレイヤリングという考え方あたりは参考になりそう。人工ニューラルネットワーク君も早くバッチサイズ1の非i.i.d.なリアルタイムデータから学習できるようになってな。


 出社だと通勤中に本読む時間が増えるのも数少ない良いことの一つか。

その他

 なにも呟けなくなっていることに危機感はあります。今朝も予約投稿入れておいたんだけど、直前になって「やっぱりこれ良くないかな……」と思って消してしまいました。自分の中のなにかを気にしています。それはあまり好ましいことではないように思います。自分の決めたルール、自分の感性に従って行動するのなら良いのですが、なにか違うものに影響されている感覚があります。

 結局回り回って今の判断を肯定するのだとしても、自分の納得したこととしてちゃんと受け入れられるまで考えなければいけないのだと思います。