日記

日記です

20220521

 午前中はいつもよりやや遅い時間に起きたけど、多少コンピュータ将棋をやっていた。まぁ全然上手くいかないということを確認するだけ。

 午後はちょっとゲームして後はダラダラしていた。やるべき住居関係の手続きを進められていない。精神的に負担だ……。

 コンテストもそこまでやる気が出ず、途中20分くらいほぼ寝かけていた。体調を含めて万全の準備を整えて、持ち時間全部使ってちゃんと考えきるというところにすら達していない。


 もうとっくに社会人一年目が過ぎていたわけだけど、振り返ってみるとやっぱりこの一年は根源的にしょうもなくね? という気持ちが出てくる。ちゃんとしたものにしたい。


 親しい友人がいたとして、そういう人と将来の不安の話から、普段の生活の他愛のない話まで、いろんな話ができるから良いのであって、どれか特定の話ばかりになってしまってはどうなんだという気になるね。