日記

日記です

20210925

 休日。午前中は届け物がいつ来るかわからなくてずっとそわそわしていた。時間指定をしない方が配送会社にとって負担が少ないかなと思って指定しないことが多いが、そうなるとこちらの気を揉む時間が長くなる。無用な気遣いなんだろうか。


 いくらかコンピュータ将棋のプログラミングを進めたが、NPSが全然安定しないような現象が起きていてよくわからない。以前も同じことが起きていた気がする。ちゃんと原因究明するしかないなぁ。


 コンテストなども参加したけど、やっぱりまだ粘り強く考える根気が足りない。もっと自分にとって重要な問題を考え続ける時間を増やしたい。まぁ、それはとても難しいことなんだけどね。