日記

日記です

20200226

 今日は朝から研究室へ。やはり頭を動かすとちょっとふらつく感じはあるけど、普通に一日を過ごせるくらいではあった。3月は新B4の研修が始めるので忙しくなるのかもしれない。

 ファミリーマートのセルフレジを利用することに対する躊躇がなくなってきた。レジで店員が暇そうにしていようがセルフレジの方へ向かうことができる。セルフレジの唯一の欠点は用意されているビニール袋が小さいものばかりでコンビニ弁当ちゃんと入らないことであり、それのためのエコバッグが欲しいなと思った。

 今いろいろ欲しいものが発生していて、ベッド用のモニタアームとか、パソコンのモニタ台とかが欲しくなっている。しかしこういう捨てにくいものを買うのはものすごく躊躇するもので、購入ボタンが押せない。小物とかはこの近辺で買う方が良さそうな気がするが……。ネット通販でも実店舗でも買い物が苦手であることには変わらない。

 コンピュータ将棋、floodgateに流してみたら意外とレート低くてややモチベーションが下がってしまいました。やっぱり持ち時間を増やしたときのレートの伸び方が小さいような気がするんだよな。なにか探索の実装にミスがある気がしている。どうせ学習中は暇なのでそのあたりでなんとかしていきたいですね。