日記

日記です

20220506

 今日もだいたいコンピュータ将棋をやっていた。バグをいくらか退治して、なんとかPythonでも動くようになったんじゃないかと思う。だからといって強くなるわけでもない改造ではあるんだけど。

 記事を読んだ限りではdlshogiのネットワークも常識外れに大きいというものでもなさそうだったな。まだ先があると思う、というのは僕の信仰に過ぎないが。

 ここ数日は全然運動をしていない。昼食を買うために数分外出はしているけれど、それくらい。


 根本的にはコンピュータ将棋を仕事にできていないのがおかしいという気もするし、コンピュータ将棋であっても仕事としてはやりたくないという気もする。できるだけこまめにニート期間を作りにいく戦略だってあるはずなんだ。到底採用できない戦略が存在すると言えるのかどうかは微妙だけど。