日記

日記です

20220427

 全然元気が出ない。業務もしんどい感じだし、業務後もずっとダラダラしていることしかできていない。ゲームやれていたときの元気はどこへ行った。

 うーん、なんか自分の中に変な考えが根付いている感覚がある。インターネットをやってもやめても考えが歪んでいく気しかしない。結局それが一人でいることの代償か。

 コンピュータ将棋をやらなきゃいけないけどやれないという感じで身体が痺れてしまっている。明確に負担になってしまっているな。大学受験の入試直前の気持ちに似ているかもしれない。全然勉強していなくてどう考えてもまずい状況で、ここからちょっとやった程度では到底間に合わないので現実逃避ばかりしているときの感覚。なんで僕は趣味でそんなことに……。

 どうにも今は「耐え」の期間らしい。ずっとそうじゃない? ずっと耐え。