日記

日記です

20230109

 午前中10時頃から動き始められていたけれど、午前中はコンピュータ将棋に使ってしまった。午後にちょっと競技プログラミングをやって、また少しコンピュータ将棋も。

 やっぱりコンピュータ将棋が一番手が馴染んですぐ動くという感じはする。それしかないのかなぁ。

競技プログラミング

 この前の復習。2重に全探索していそうで、でも内部の方は展開できるのでO(N)か。なるほどね。

漫画

 んー、まぁ特に。

その他

 ひょっとして僕って焦りすぎですか? いいえ、そんなことはありません。もっと危機感を持ってやっていかないといけませんよ。そうですか、ありがとうございました。


 この3連休で英語の勉強をしようと思っていたのに0分しかできなかった。やれないものはやれない。

 英語なんて数年以内には自動翻訳でどうにでもなるでしょって思っているのでやる気がなかなか出ないな。嫌いだし。


 この3連休もっと本を読むつもりだったのにそれもさっぱりできていない。どうしてこうなるかなぁ。


 基本的にはスルーするつもりだけど、うっかりすると手が滑ってWCSCに参加登録してしまうかもしれない。滑らない方が良いと思うけど。