日記

日記です

20220412

 業務は引き継ぎの説明が多かった。最近わりとこういうのが多いけど、どうも僕は引き継ぎのためのドキュメント準備とか説明とかがあまり上手くないっぽい。どうするんだろ、こんなの難しいな。


 特に日記に書くことがない。精神的にも肉体的にも今は穏やかな状態だ。

 精神的な面では、業務で適切な課題を与えられていてそれで頭がいっぱいになっており、余計なことを考える暇がないのが良い影響を与えていそう。突然「お前はSLAMの専門家になれ」と言われたときは呆れたしそれは今も若干そうではあるけど、それはともかくSLAMの実装部分は面白い。僕はほどほどな難易度の実装パズルゲームができれば満足だし、SLAMの初歩的な部分はとてもそれっぽい。

 肉体的には、睡眠時間とかもあるけど、結局はエルデンリングが終わったのが良かったのではないか。正直3D酔い的な症状が何回か出たし、目眩の原因の1/5くらいにはなっていたのではないかとも思う。

 細かい不満がないわけではないけど、総合的にここ数日は悪くない。欲を言えばもう少しYouTubeを控えて本を読めると良い。そんな感じ。