日記

日記です

20220426

 昨日の日記は雑だった。よく振り返ってみれば、落ち込んでしまった理由がないわけではなかった。ほんの僅かにでも欠けたのならそれに敏感であるべきだった。その差異に気づけなければ全ての違いなんてわからなくなってしまうだろう。

 現実的なレイヤで話をすれば、やっぱり業務に入れ込みすぎなんだと思う。SLAMの勉強とか、要するに業務時間外でやっているわけで、精神的な依存度が高くなりすぎている。そして仕事というものは自分が頑張れば相応に報われるようなものとも限らず、他者が多くて制御できない要素が多すぎる。そんなものに寄っかかってはいけない。支えにするなら、せめてもっと安定したものを選びたい。

 将来のことを考えるとやっぱり不安ばかりになるわけだけど、まぁゆっくり生きるしかないか。