日記

日記です

20220402

 特になんでもない休日。午前中はちょっとプログラミングして、午後はYouTubeとか観ながらダラダラしていた。夜のコンテスト中にちょっと目眩感が出てきた以外は体調も悪くない。って、その目眩感が一番問題なわけだけど。


 1ヶ月くらいTwitterでなにも呟けなくなる時期が半年に一回くらいのペースで定期的に来るけど、それが開けて久しぶりに呟こうと思ったとき、最初は午前3時のこっそりツイートからリハビリからというのが恒例になっている。根本的に、人目は怖いものね。


 「なんの因果か」という言葉が好きらしい。因果とか運命とか、そういうものを多少は思い込まないとやってられないというのが正直なところだろう。派手派手しい意味での"運命"ではなくて、現状がどうにもならないという意味での"運命"は、そのまま諦めの言葉だからな。

 昔の日記を読んでいても、ずっと諦めというものが人生に付き纏っているなぁと感じる。それが次第に色濃くなっていくのがこの日記なのか。僕の人生なのか。