日記

日記です

20211117

 特筆することのない日。口ばかり動いて手の遊んでいる人になってはいけないなと思う。コードのレビューという行為は結構悪い習慣を身につけてしまうのでは。根本的なところでは、自分が直接書くしかないという面はあるのだと思う。他人に期待し始めるのは良くないな。全部自分でやれ。

 まぁあとは、のんびり、気楽にやるということも。午前中に30秒くらい強烈な目眩が来てしまったことを思い出す。どうしても僕はこういうプロジェクトについてはせっかちに考えてしまう方なんだけど、焦ってもしょうがないわな。


 いまいち趣味プログラミングにも熱が入らない。体力は圧倒的な問題だ。


 強化学習エージェントに時間概念を習得してほしい。時間概念が無いと解けないようなタスクはなにか考えられるかな。そもそも時間概念とは。読みたい本があるのに、電子化されていないと難しいぜ。