日記

日記です

20220323

 昼間から夕方にかけてちょっと目眩が出ていたし、夜治まったと思ってゲームしてたらまた出てきたので体調が不安。

 目眩が出た日にそれを記録しておくと、あとでこの日記を「目眩」で検索したときに症状の波がわかって便利、かもしれない。

エルデンリング

 ラストっぽいボスに向かう元気がなくてフラフラしていたら鉄茨のエルメールとかいうやつを倒した。

 やることないし渋々ボスへ向かう。ラダゴンもまだ安定はしてこない。3回突破して獣と相対したけど、まぁイベントボスという感じでもないし、ちゃんと攻略しないといけなさそうだ。図体が大きくてなにをやっているのかがイマイチよくわからないし、到達するまでも大変だし、まぁあまり元気は出てきない。ボチボチとやっていくしかないか。

その他

 上手いタイミングで上手いこと言えるかというのも一つの力であることは間違いないし、単なる武力以外も含めていろんな力を使って綱引きしているだけだなという気分にもなる。まぁいろんな力の中には武力とか暴力よりはマシなものがあるだろうということなのかもしれないけど。

 しかしなんというか、自分が上手く同情をひける方の人間ではないからだろうけど、そういう拳以外の力すら持っていない存在というものについても少し考えてはしまう。別にそういう存在のためになにかするってわけでもないんだけど。

 まぁみなさん、上手く生きて。生きなくてもいいけど。