日記

日記です

20220322

 久しぶりのまともな業務でなんか調子が出なかった。1日6時間でいいから休み無しで働くとかそういう方が好きなのかもしれないと思うことはあるが、もちろん1日0時間に越したことはない。


 「自分が物語の中心だ」って、思わずに生きていけるものなのかね。『ノーイベント グッドライフ』みたいな物語もあるって? そうだね。

 Xみたいな物語もある。そうだね。

 Yみたいな物語もある。そうだね。

 Zみたいな物語もある。そうだね。


 なんだか納得がいかないんだ。たとえば、爪が伸びることとか。部屋が寒いこととか。僕に似たような人がたくさんいることとか。それら一つ一つに、納得が。


 なにかを書きたい気がするのに上手く言葉が出てこない。なんだよ。わかんないよ。