日記

日記です

20220224

 今日は諸事情あっていつもとは違う場所へ出勤。デカい建物、デカい食堂、呆れるね。なんでこんなに人が集まって、それでなにをしたいのやら。まともに統制も取れていないのに頭数だけ揃えやがって。


 世界情勢とか、なんだかよくわからないな。自分がそこにそこまでショックを受けるというのもやや意外ではあった。もっと荒んでいたときにはどうでも良さげに思えていただろうに。

 自他の境界が少し曖昧になっている、あるいは遠近感がおかしくなっている、そんな感覚はある。人が多くいるということがいまいちピンとこない。自分と同じように、思考をし、意識的なものがある人が? そうではないだろうとも思うし、しかしそういう語りしかできない、という気もする。


 とりあえず余計なことを考えないようにゲームをやればいい。迷ったけど、24時から1時間くらいエルデンリングを触って、寝て明日は普通に労働して、という予定。今のうちに少し寝ておこう。