日記

日記です

20220223

 わけのわからないタイミングでの休日。むしろ邪魔まである。


 暗いニュースが多くて気が滅入る。ネタバレ云々を抜きにしてもインターネット見るのがやや辛くなってきたな。

ゲーム

 7 Days to End with Youをやっていた。

 数時間やったけど上手く解読できないところがあって、後もう少しが上手く進めない。ここで放り投げてしまいそうな予感もするが、まぁゲーム起動時のメッセージでも「プレイヤーの体験・解釈したものが全て正しい」と宣言してくれているし、それに甘えてここまでということにしてしまおうか。


 小説と比べたときゲームに求めることとして、やはりマルチエンディングというのは重要かもしれないと思った。できればあまりトゥルーエンドというものがハッキリ決まっていなさそうなのが良くて、どれも本当にそれらしい終わり方でユーザに委ねられているならいいな。まぁ小説でもそういうことが不可能ではないんだけど。

その他

 なんか返すべき連絡が貯まっていたりして心が弱っている。仕事辞めて誰にも会わずに生きていきたいよ〜。