日記

日記です

20220327

 午前中はエルデンリングをちょっと触ったり、動画観たり。NPCイベントこんなん完遂無理でしょってのが多いけど、それは僕がフロムのゲームに慣れてないからなのかな。気をつけて探索すればなんとかできるのかもしれない。まぁそこまでの元気は出ないか。

 霧踏み?みたいな戦技が強いというのもさっぱり気づかなかったな。というか戦技一切使ってなかったかも。坩堝相手にパリィを使ったくらいか。遺灰もあんまり使ってないし、ジャンプ斬りとかもほとんどやらなかったけど、情報入れずにやってたらそんなもんだよなって思う。


 午後はコンピュータ将棋のやる気が降ってくるのを椅子に座って待っていた。来なかった。

 正直改善ポイントが全然わからん。Leela Chess Zeroとかもかなり止まってね?

 対局を見ていれば、一局面一局面で弱いところはわかるが、それを全体的にどう改善しますかって言われるとよくわからない。強化学習に再度手を付けるべきかなぁとは漫然と思っているが……。

 休日を上手く過ごせなかったという感覚が去来してくる。これならゲームしていた方がマシだなぁ。