日記

日記です

20220320

エルデンリング

 1時間ちょいゴッドフレイをやっていたら不意に倒せてしまった。なんなんだ。結局投げの抜け方が「わからない」ままであまり面白くはなかった。「わかってるけど反応できない」なら習熟して上手くなっていく余地があるんだけど、単に知識の問題になってしまっていて微妙。そして抜け方を知るための試行錯誤をするには前段階が邪魔過ぎる。咆哮→叩きつけ(衝撃波)→地面爆発も、なんか抜け方がイマイチわからなくてワンコンボで死ぬことが多いのもしょうもない。フレーム回避もガードも多分無理で、範囲外に行きなさいというものだと思っているが、ダウンしていると動けないからそれは無理じゃんって。たまたま来なかったときに攻め倒して勝っただけ。再現性なし。

 次のボス、ディレイきしょいな。強いというよりきしょいという感想が先に来たのであまり好きじゃなさそう。ディレイじゃなくて物量で攻めて欲しいなぁ。なんだこの間のトロいゲームって思っちゃう。

 全体でも3時間弱で今日は終わり。昨日今日と休日なのにプレイ時間がそれほど伸びなくて、モチベーションの低下を感じる。

アニメ

 まほいく続き。昨日観たの4話までだったな。5話から最後まで。徹底的に浅い破滅的なドラマが否応なく起きていく筋書きになっていて、胸糞悪いというには浅すぎるのでそこまでも読みきれず、よくわからないアニメだったという印象。

 んー、まぁこういうことを言われればそうなのかもしれないくらいには思うが、しかしなぁ。わからないものはわからないよ。

その他

 4年前の日記を読んでいて、変わったなぁと思うこともあるけれど、4年での変化幅よりも日毎のテンションの差の方が大きいかもしれない。4年前でも暗いときは今と同じ感じかも。明るいときの明るさはやや大きいかもしれない。4年前の時点で

とにかく最近(ここ数年)は「なにもわからない」という気持ちが強く

と書いているのは結局なにも変わらない。


 ゲームも飽きて、アニメもやっぱり合わないなと思うところで、夜はちょっと暇を持て余し始めていた。

 夕食前後は2時間ぐらいずっと同じ曲をリピートしつつボーッと過ごしていた。

 ピアノにもいろいろあるけど、なんかこういう音色好きだな。


 最近競プロのコンテストが全然ダメ。それについてなにも思わないわけではないけど、もうどうにもならん気もする。