日記

日記です

20220514

 午前中は起き上がれなかった。休日の午前に立ち上がるには理由がいる。いつも理由を持っていたいということなのだ。

 昼食を買うついでに、ちょっと小物入れを買おうと駅前まで出ていったんだけど、人が多くて怖気づいたのもありなにも買えずに帰ってきてしまった。買い物難しすぎる……。

 昼過ぎにちょっとコンピュータ将棋の実験結果を整理するとか、ちょっとだけ実装を進めるとか。なんとか2台目のポテンシャルをある程度のところまで引き出すことはできそう。

 夕方はとても久しぶりにちょっとApexを触った。だいぶやっていなかったので動きがぎこちないし、エルデンリングのボタン操作が混じって混乱しかけることもある。ランク制度がいろいろ変わったらしく、いつの間にかルーキーランクにまで落とされているんだな。その割には敵が強い気もするが、まぁ1時間ちょいやってたまたまチャンピオン取れたのでそこで終わり。3D酔いなのか、ちょっと目眩っぽい感じは出るし、なんだかな。

 夜はコンテスト。もう全然アイデアが出てこない、考察が進まないって感じ。もう自分の競プロ能力は下がる一方だ。