日記

日記です

20200425

 今日は少し作業をして、とりあえず動くことは確認できたので不戦敗ということはなさそう。多分。まだ微妙にバグってるっぽいところが不安だけど。

動画

 本編はまだ途中なので言及は後日にするとして、開始前のコメント欄(チャット欄)が好き。特に1時間前とかだとチャットの流れも緩やかで、こういう空間良いよなと思う。多分ここはアーカイブでは残らないっぽい? 大きな石の裏に隠れている小さな生き物たちみたい。

 ただしやっぱりコミュを読む順番で揉めたりしているのは馬鹿らしいなとは思う。それをコントロールできていないのはゲーム性の失敗では……。まぁ他のノベルゲームが必ずしも鑑賞体験を上手くコントロールできているとは限らないし、もっと言えば映画なり小説なりでも同じことではあるので、結局は試行回数を重ねてどこかで良い鑑賞体験を引くのを待つしかないんだろうなと思う。

その他

 最近また野球ゲームをちょこちょこやっていた。打てないとめちゃくちゃイライラするんだけど、それでも結局結果を出すためには落ち着いてやっていくしかなくて、人生の学びである。昨日は全然ダメな過ごし方をしてしまったかなり焦ってしまったんだけど心の切り替えが少し上手くなった気はする。プロとしてやるのだ。