日記

日記です

20220222

 とうとう英語ミーティングで自分が発話しなければならない状況になってきた。簡単な内容でもさっぱり文章を組み立てられなくて慄くし、苛立ちもする。ふと思い出す嫌な記憶が追加されたなぁ。幸い、会議相手は怖い人ではないのでここの体当たりの勉強をさせてもらうことにするか……。嫌と言えば嫌ですが。


 歳を取らないがエピソードは続くキャラクターに対して、置いていかれるような感覚がある。こちらだけが歳を取って感性のズレが大きく感じられてしまって、同じ見方を維持するというのは難しい。しかし、新規にどんどん感じ方を変えていけるかというとそれも難しくて、もともと好きになったそれに固執してしまうようなところもある。完結された物語として固定されていれば、初読のときの気持ちを再現するという形でほぼ問題ないとは思うんだけど。


 明日の休み、別に要らんなぁ。なにしようか迷う。エルデンリング発売後なら良かったのに。暇な休日を上手く過ごせれば良いが。