日記

日記です

20211205

 寝ながらポケモンやっていた。戦闘用アイテム禁止・野生ポケモンを倒さない・トレーナーもできるだけ避けるということでやっていっていたら四天王&チャンピオンがめちゃくちゃ厳しくて10回くらい負けた。ミロカロスガブリアスに対する回答が全く手持ちに存在せず、特にガブリアスユキノオーを何度も元気のかけらで再生させてて氷の礫を撃ちまくるというダサいやり方でギリギリ突破。強化四天王もやってみはするつもりだけど、大変そう〜。


 この土日は真に家から一歩も出ず、家に引き込もってゲームしているという過ごし方だった。こういう人生の果てには何が待っているのか。

 こんなので良いのかとは思うところもあるが、他になにか思い描いていた理想の人生があるわけでもない。そもそもを言えば、もうこの年齢まで生きているという事自体が想定外なんだ。

 好きな小説とかを思い出しても、ずっと思春期の話にしか注目していない気がする。そういうところから全然脱せない。それを自分の個性として受け入れて良いのか? そんな前向きなものじゃない気がしてしまう。


 未だに休息というものへの慣れがやってこない。サボっているのではないか、もっとやるべきなのではないかとずっと思ってしまう。できないものはできないのに。

 まぁ明日からまた切り替えてやっていきましょう。