日記

日記です

20210920

 なにをしていれば良いのかわからなくてやや落ち込んでいたが、夕方頃に散歩したらそれだけでまぁ悪くない一日だったなと思えてしまった。安いぜ。

ゲーム

 ポケモンオメガルビーの本編+エピソードデルタをやった。毎回そうなんだけど、ラティオスが手に入るタイミングでラティオスをエースにして全てを破壊してしまう。好きなポケモンなので手に入るのは嬉しいが、バランスは崩壊してしまうよなぁとは思うところ。

 シナリオ面に触れると、本編ではなんかハルカのヒロイン力が強い。所作とかセリフとか、妙に意識されていると感じる。ここまで媚びなくても良くないか? いや別に良いんだけどさ。

 エピソードデルタは、ヒガナが暴れてる話なわけだけど、なんとなく岡絵里っぽい雰囲気を感じてしまった。こういう、純正な悪役とはやや違うけど、打倒されるべきキャラクターにどれだけ深みを出せるかというのは重要な店に思える。まぁそこに関しては描写が足りないという意味で安っぽいと言えば安っぽい話だとは思うんだけど、わりと嫌いにはなりきれなくて、そういうところに自分の変化を感じたり感じなかったり。


 なんか、いろいろ考えすぎずに好きなキャラクター眺めて「萌えー」というので良いんじゃねという気分にはなりつつある。それが自分の原点だ、とまでは言わないけど、わりと長い間自分の生活を支える一柱ではあったのかもしれないとは思うところで、今はそういうのが失われているとも感じる。今週のテーマ、「萌えを取り戻す」で。