日記

日記です

20211004

 嫌な夢を見た。僕は中学生で、クラス担任の教師がスピリチュアルな考え方をする人で、そういう指導をしてくる夢だった。できるだけ冷静に対処しようとしたけど、どこまで落ち着いた行動ができたかはわからない。


 出社の日。単純に疲れる。会社のパソコンは様々な都合で文字を大きくできなくて、そのせいか目眩が少し出てしまう。眼鏡を作り直さないと……。


 最近またOrangestar聴くようになってきた。根本的にピアノが好きだと思うんだけど、単に音色が好きという以上に、ピアノが単独で居られるものだから好きという面もある気がしている。僕は基本的に個人でなんでもできるツールを良いとみなす傾向にあって、プログラミングとかもそういう面で好きなんだろう。一人で全部やれ。それ以外に解決策なんてないよ。


 好きな音楽を聴きながら競プロの問題を解く時間を幸福だと呼ぶ人が居ても良いと思う。僕はそう言わないが……。