日記

日記です

20200801

 わりと精神が死んでいてなにもせず。

 昼過ぎには10分ほど原稿用紙に向かっていた。別に書くことはいつものこの日記と変わらないのけど、今日はなぜか手書きにしたい気分だった。

 久しぶりに原稿用紙を取り出してみると、6年前に書いた文章が残っていた。6年前とは浪人していた時期だ。当時から今と同じ理由、つまり努力できないことについて絶望していて、2月20日、多分受験の直前に書いた文章には、すでに落ちると確信していることが記されていた。本当に僕は成長できていないんだな。

 これはもう諦めるしかなさそう。最近何回も思ってるけど今日もまたそれを思った。

動画

 全てのやる気が消滅してYouTubeばかりを観ていた。


 最近匿名ラジオを頭の方から順番に聞いていっている。めっちゃ面白いと思っているわけでもないけど、画面を見なくて良いので後ろで流す分になかなか良い。時々やっぱりセンスが炸裂しているなと思うこともある。下品なこともあるが。


 「Vtuber 初配信」で検索かけて新しい順に並べて上から見てみるという性格の悪いことを少しした。最近はほとんど2D絵を動かす人が多いんだなぁ。そして思ったよりコメントが多い。同時視聴数5とかの生配信でもわりとバリバリコメントが流れていくのでそういうのが好きな人がいるんだろうな。


 絵柄が好きという面も否めないが、この手の曲調もちゃんと好きだぜイェイイェイ。


 カッコいいじゃん。

その他

 夕方頃ちょっと散歩したけどやや目眩感があるんだよな。これも不安なところだ……。