日記

日記です

20210901

 3週間経ったので2度目の予防接種。数時間ですぐ腕が痛くなるし、今回もちゃんと熱が出るんだろうな。


 いくら倫理的な教育のためでも嘘を用いるのは良くないという話には納得できるが、(自分の理解が正しければ)予防接種というものはある意味で身体を騙すことで免疫機能を準備しておくという解釈もできるわけで、少し面白いよなとは思った。


 どうもシャニマスで樋口円香が出ているんじゃないかという情報をチラッと目にして複雑な気持ちになっている。結局シャニマスをやりたくないと思っている理由のうち、大きなところは「樋口円香が欠けるところを見たくない」と表現してそう間違いではない。僕には幻想の樋口円香が見えており、それはきっと公式とは違うものなので……。


 体調も悪いと本当にやることがない。暇だ。