日記

日記です

20210815

 RTA in JapanのSEKIROを観た。すげー勢いで攻略していくのおもろいという素直な感想が生まれる。個人的にグリッチなしの方が好きなのでそっちのレギュレーションでちょうど良かった。

 にしてもこの祭典は毎年あるわりと恒例行事っぽいが、自分がまともに観たのは初めてで、RTA界隈ってわりと人が多いんだなという印象ではある。

 まぁこれを言ったらコンピュータ将棋とかいう謎の競技を毎年やっている謎の団体も存在するのだけど。僕はそういうところからわりと利益を享受しているわりに貢献はしていないのでややフリーライダー気味だなぁとは思っているが、やはり団体ものに不用意に関わる気にはなれない。


 にしても、同時接続数とか、動画再生数とかが見えてしまうのはあまり良い文化ではないなぁと思う。こういうのChrome拡張で消すもの作っている人がいそうだなと思って調べると、存在した。

 というかそろそろYouTubeを離れる時期だとは感じている。とりあえず再生履歴を削除しておすすめ欄を綺麗にした。これが結局一歩目だ。


 いくらか実装が進んだので、明日からまた気合いを入れ直してやっていきたい。