日記

日記です

20221123

 謎の祝日。ずっとポケモンやっていた。

ポケモン

 3ルートをクリアするところまで。手持ちは結局、炎ワニさんとカイリューの2トップ制になり、竜舞テラス逆鱗で全てを吹き飛ばしていくカイリューとても良かった。

 とはいえ他もドラゴンで固めたりしてしまったので(ガブ・ドラパ・ヌメルゴン)(小学生でもこんな偏った手持ちにしなくね?)わりと何回も負けた。特に校長のラスト水御三家がキツく、水と氷打点を持った高速アタッカーに全てワンパンされる状態だった。

 スター団の話はちょっと面白かった。チャンピオンテストの面接はちゃんと不快になった。

 最後のストーリーもクリアした。ペパー・ネモ・ボタンもだいぶいいキャラクターになっている。かなり癖が出ていないか? でもポケモンというゲームはわりとそういうものだと思っているのでそれでいいと思う。

競技プログラミング

 1時間ほど考えて、ある程度方針は見えたけど実装がキツすぎてもっと簡単な方法があるだろうと思って解説を見たが、まぁだいたい考えていた通りだった。

 その後も実装にめちゃくちゃ苦労して2時間25分かけてAC。こういうのがたまたま休日に来て良かった……。

その他

 一応ワールドカップも観ますか。