日記

日記です

20210812

 午前中は腕の痛みがあるくらいでその他体調はそれほど悪くなかったため普通に労働していたが、午後から熱・頭痛・全身の痛みが出てきたので早上がりさせてもらった。こういうときにリモートワークは便利だ。

 典型的な行動で嫌だけど、自分みたいな人間の習性としてこういうのは記録を取りたがるというのがある。

  • [05:37] 37.0度
  • [06:56] 36.9度
  • [08:30] 37.2度
  • [09:17] 37.2度
  • [10:20] 37.2度
  • [12:15] 37.1度
  • [14:02] 37.6度
  • [14:52] 38.0度 解熱剤を内服
  • [16:56] 38.3度
  • [18:10] 38.2度
  • [19:13] 38.5度 解熱剤を内服
  • [20:51] 38.1度
  • [22:44] 37.9度

 14時~19時がピークならまぁ酷くはない方だろう。腕の痛みもだいぶ治まってきた。まだここから悪化する可能性もあるだろうけど。

 1回目でこれだけ反応が出ると2回目も覚悟しておかないといけないな。もとから他人にどうこう言う性格ではないけれど、結構しんどいので予防接種受けないという選択をする人がいても全然おかしくないなと思う。集団免疫のためには皆が受けないと効果が薄いのかもしれないけど、皆が同じ判断をするというのもやや気持ち悪い印象はあって、一定数は反対派がいた方が個人的な気持ちとして自然な感覚はある。


 体調不良も久しぶりかなという感覚だった。ここ1年半くらいはかなり引きこもり生活だから風邪もあまりひかなかった。あまり体が強い方ではない自分としては珍しい。前回の体調不良は前年2月とかの目眩がひどくて倒れていた時期だと思う。ベッドに倒れていることしかできないときはとても無力で、でも時々はこういう無力感を味わっていたい。人生で起こるいろいろなことについて、自分はそれらをほとんどコントロールできないという感覚は何度確認してもし足りない。