日記

日記です

20210813

 昨夜はまた舐めて解熱剤なしで寝ようとしたら1時間も経たずに目が覚めてしまって驚いた。起きて熱を測ったら38.3度あったので諦めてまた解熱剤を服用。それでも寝苦しくて3,4時あたりまでは起きているのと寝ているのとの中間というくらいな状態だったけど、なんとか寝て起きたらだいたい平熱くらいに下がっていた。まだ注射された方の腕は少し痛いが、ほぼ治ったということで。

 論文読んだりニューラルネットワークパズルをやったりしていたが、全然進歩がない。将棋においてCNNより良いネットワークが全然見つからないし、論文の再現もできやしない。巨大ネットワークをポンポン使う風潮がとても厳しい。

 一人でも研究はできるかと思っていたけど、今のところあまり上手くいっている感じはしない。とはいえ大学院に戻るのも魅力的には思えないし、うーん、この先どうすればいいんでしょう。