日記

日記です

20210728

 出社の日。職場の人が体調不良で倒れたりしている。そういう中で何も出社指示が変わることもないってどうなんという気もするが、下っ端社員としては従う他ない。

 帰宅後はちょっと趣味プログラミングをした。LSTMに可能性を感じているが、試してみると記憶性能があまり良くない気がする。メモリセルというのはかなり発明的なアイデアっぽいけどな。でもまだ足りないのか。

 ニューラルネットワーク、場合によっては結局また再帰的NNが主流になると思っている。これはただの願望です。

 最近は出社が金曜日に多かったので、なんだか今日が金曜日な気がしてしまう。まだ二日あるので早く寝なければ。