日記

日記です

20210413

 午前中は起き上がれずずっとベッドで倒れていた。最近はこういうことが多い。特にここ2日は平日なのにプログラミングをやる気がさっぱり起きなくて……。


 全然終わった話にできていないのでまだこれの話をするんですけど、(当然書いてあるべきなのに)書かれていないことに注目することもできて、たとえばアルバイト先の人への言及はあるのに研究室や指導教官に対しては一切触れていないというのは奇妙な話であり、そこに何かを察する余地はある。何を察されても別にいいけどね。

 後は、試して向いてなかったのがわかったので良いというのも、それにどれだけ金と時間をかけてんだという話ではある。様々な事情で試してみることすらできない人がいる中で、「親に全額出してもらって大学院行ったけど、いやーやってみたらダメだったわ」などとヘラヘラしているなら最悪刺し殺されても文句は言えまい。文句は言わないので誰か僕を刺し殺しませんか? いや冗談。冗談だって。

 僕は世間知らずの子供なのだなぁという感覚が強くなっていく日々だ。何もできないのに理想ばかり高い。あまりにも問題は大きく、自分は無力で、どうすればいいのかわからない。

 どうでもいいけど、中間項を上手く考えられないから、そういったところをすっ飛ばしていくストーリーテリングとしてセカイ系が好きなかもしれないな。