日記

日記です

20210712

 業務は、やや低調な感じ。全力でやればもっとできるとは思うが、気の抜けている時期もあって良いだろうとも思う。

 業務後に散歩したらとても暑かった。暑い。


 好みの物語を摂取する機会が減っていることについて、シャニマスから離れている影響はそれなりにあるのだろうなとは思う。1月に1回ほどの定期であるのは大きかった。ちらっとバナーだけが目に入ったけど、新しいユニットの話も雰囲気が良さそうだったし。

 しかしアイドルものからある程度決別していかなければならないのではないかと思っているところもあり、いやそんな必要はないのかもしれないけど。まぁでももう少しは離れていようかと。


 ここ最近はずっとSpotifyの方を使っている。正直Apple Musicに比べて明確に優劣が付けられる感じでもなく、一長一短だなとは思うが、せっかくプレミアム登録したのだから、という貧乏性。

 まぁ推薦機能はいくらか良いかもしれない。

 でもAndroidアプリで、1曲だけのアルバムを開いたときに、どこが曲名だかパッと見で判別しにくいのはひどいと思う。慣れの問題なのかなぁ。あとライブラリ画面から長押しとかで即再生する機能は欲しい。微妙に使いづらいのなんなんだ。


 日記4周年だとか。1461日で1461記事があるらしい。ここ1年はちょっとあまり上手く書けている感覚がないので気合いを入れていきたい。