日記

日記です

20210511

 相変わらず勉強の日々。しかしどんな環境で何をやるかが決まってない状況で準備するのも難しい。見当はずれのことをやっていても責められたもんじゃないって開き直る覚悟で。


 業務してゲームちょっとやったら一日が終わってるんだけど、マジでなんもできないじゃん。1日9時間くらい寝てる(ベッドの中にいる)のが良くないんだろうけど。

 てか通勤時間0でこれって、通勤があったらゲームすらできないな。そういう状況で人がどうやって生きているのかよくわからんなって思うけど、まぁ別に僕もゲームしないと生きていけないっていうわけじゃないから生きているんだろう。


 昨日感じていた違和感。食うための手段が農耕か狩猟かパソコンカタカタかはどうでも良くて、結局人間が群れてるの気持ち悪いなぁ〜というところな気がしてきた。人間、群れるな。

 しかし人嫌いの面倒臭さったらないですね。多少能力無くても人好きの方がとてもやりやすそう。


 月12万なら年間144万。10年で1440万。後何年生きるつもりかを考えると、仕事を辞めていいタイミングというのも自ずと決まってくる。子孫を残す気がないならお金を余らせる意味って本当に無くて、死ぬときの持ち金をできるだけ0に近づけたいみたいな気持ちも生じるな? お金のない死に際って苦しいことになりそうとは思うが。