日記

日記です

20221024

 出社。デバッグ大変だった。

 読む本が決まっているときは電車もそこまで苦痛の塊ではないけれど、しかし憎悪する精神を忘れてはならない。

競技プログラミング

 どう考えても見た瞬間「桁DPをしてください」という問題で、1時間くらい実装したけどなんか合わなくて、解説見たけど特に情報は無く、頑張って他人の提出を虱潰しに見て自分の解法に近いものを見つけてそれに沿って実装したらなんとかできた。

 えー、なんかあんまり理屈わかってないし、これ解けないんだ……という気分の方が大きいな。そうか、総和をそうやって管理しないとダメなのか。うーん……。

その他

 今週は変則的にいろいろ起きそうなので、なんとか身軽に。