日記

日記です

20210510

 分報書くのにも慣れてきて、午後はわりとひどい感じだった。というか一日9時間近くは無理だって。真面目な人でもこんなもんでしょって思って普通に昼寝とかしてる。リモートワークだかんね。

 しかしずらずらと並べられる契約だのなんだのって、人間社会狂ってんなーと思うことはある。農耕や狩猟こそ本来の姿、とまでは言わないけどさ、そんな細かいこと拘ったってしょうもないでしょみたいな気持ちにはなる。そういう意味でファイト・クラブ的な精神っていうのもわかるところはあるな。

 来週からちゃんと仕事が始まるらしい。暇なので早く始まってほしいなー。

Apex

 シーズン9に入ってトリテがケアパケに行ってしまい、持つ武器に悩んでいたんだけど、今日答えが出た感じがある。フラットライン&EVA-8だ!

その他

 目眩感、ひょっとしたら視力の低下が原因なのかもしれない。約1年前、起きてられないくらい目眩が酷かったときも視力の低下を感じてて、ちょっと良くなった隙にフラフラ歩いて新しい眼鏡を作りに行ったんだった。それですぐ良くなったのかどうかは記憶にないけど、悪くなったわけではなかったはず。今もまたちょっと視力落ちたなって自覚が出てきたところで、ペース早すぎて嫌だな。気を遣うべきなんだろうな、って、そういうのが嫌で根本的に生きていくのが嫌になってしまう。