日記

日記です

20210212

 INT8の導入まではちょっとできそうにないし、fp16の方はバグをなんとかしてもらわないとこっちでは動けないし、また微妙にやることがなくなってきてしまった。研究室から追い出されたら計算資源を失って学習を回せなくなる。気づいたらタイムリミットが近いのでもう何回も回せるわけではないのだけど……。

プロジェクトセカイ

 もうフルコンできる曲はあたかたやり尽くしてしまっているので、最近はあまり新規フルコンがない。新しく追加されたミルククラウン・オン・ソーネチカとか、放置していたフラジールMasterとか。

 ヒバナを1MISSという超上手くできた回があった。

 噛み合えばフルコンの可能性あるなぁ。

その他

 相互不理解の超克は、「逃げる」という選択肢が取れない場合の最終手段なのではないかと思えてきた。なので物語上の舞台設定が学校だったり家庭だったり、容易には別の場所へ逃れることができないところになる。

 でも本当は逃げられないことこそがおかしい話で、おかしいことを前提にしていなきゃいけないのか。それは確かに現実的には必要なことなのかもしれないが、虚構の中でそんな現実的なことをやらなくてもいいんじゃないか。

 なにか今日は物事の嫌な面にばかり目が向く感じだった。