日記

日記です

20210211

 昨日の夜はまた『未来になれなかったあの夜に』を聴いていた。あれすごいんだよ。こらえるぞという気持ちでいたのに歌いだしから一気に、ね。

 暗くなっても仕方がないのでやるしかない。そういう状況である。


 とりあえず投稿作業を行った。これで義理は果たしただろう。査読で難癖つけられて修正を求められたってもう知らんぞ。というわけにはいかないこともわかっているが……。

 ブログ記事で十分に詳しい人には届くことがわかっている中で、あえて論文として投稿する意味をなかなか見出だせない。まぁ自分のブログなんていつ消えるかわからんという危うさがあるのはそうだけど、別に消えて困るほどの研究をしているわけでもなし。


 久しぶりに将棋をちらっと見た。勝率の高い棋士を贔屓にすると嬉しい思いをする頻度が増えるので良いと思います。


 多分高速化を頑張らねばならない。プログラマとしての腕が露骨に出てしまうところなのでつらい面もあるが、ニューラルネットワークの気持ち把握バトルよりは愉快だとも思う。高速化でR+100は得ないと話にならないんですよ。多分ね。