日記

日記です

20221017

 出社。カス。

競技プログラミング

 はー、難しすぎ。1時間弱考えてなにもわからなかったので解説見た。解説もよくわからなくてブログとか漁ってようやくなんとか気持ちがわかった気がするけど、これはキツい。


 流石にこれは寂しいっすね。高難易度を時間かけて解くタイプのコンテスト本当に苦手なんだなぁ。

その他

 精神を病んでしまうのが一番良くないとは思っているが、どうすれば病まないのかというのはわからないので結局あまり意味がない気もする。不満な職場環境に耐えている方がまずいのか、身の丈に合わない挑戦をしてボロボロに負ける方がまずいのか。両方詰みという説もあるね。

 そしてわかったところで回避行動を取れるかどうかというのも別問題だし、やってらんないな。疲弊。