日記

日記です

20191231

 チチオヤとアネがずっと喧嘩しているようで食卓は気まずい。正直気が休まらないので全然帰ってきたくない家だなということを自覚した。なんとなく家を嫌ってはいけないみたいな気持ちがずっとあり、それに縛られている感覚があるが、それはそうと好きではないものは好きではないな。しかしそれぞれが人間的に著しく性格が悪いとも思わないし、つまり人間が共同生活をやっていくということ自体が無理なんだと思う。人間はダメ。

 実家にいると日課もやや怪しくなっていく。良くない。つらい。


 人と仲良くなりたいのかどうかがよくわからなくなってきた。仲良くなるってどういうこと? 一緒にやりたいこととか特にない気がするが、それは今の精神が摩耗しすぎているからなのかもしれない。マルチプレイヤーのゲームするとか、楽しみに思わない? 思わないな……。そう……。