日記

日記です

20210807

 家から一歩も出ないいつも通りの休日。食料とかが減っている傾向にあるので多少外出する必要はありそうだけど。


 ようやく新シーズンのApexに手を付けて、やっぱりプラウラーがとても強いと感じる。というわけでスナイパー&サブマシンガン構成を基本にやって、スナイパーの楽しさをちょっと思い出すなど。しかし長時間ゲームをやるとフラフラしてくるな。


 マラソンマッチは問題がさっぱりわからず解けなかった。まぁ考えたのが数十分くらいなので、結局モチベーションの低さの方が問題なわけだけど。


 最近、あるいは今後のニューラルネットワークの流行はまたRNN的というか、入力そのものではなく内部状態を変化させていくというものになるという謎の確信があるわけだけど、ViTもこの一部として解釈できるというのが個人的には発見だった。この先になら、もしかしたら汎用人工知能があるかもしれないとは思うことができる。

 まぁいずれにしても巨大データ、巨大モデルで学習させることが正義ではあるんだろうな。そうなると個人レベルのものでは難しいわけだが……。