日記

日記です

20200529

 午前中は一切やる気でず、午後はミーティング、夕方になるとシャニマスの更新が入ってきて眺めていたら一日が終わった。


 髪を切り、短くなった。前回切ったのが04/15なので1ヶ月半くらいなんだけど、意外に伸びるもんなんだな。


 シャニマスの更新でユニットを超えた掛け合いが見られるようになったのすごかった。こういうの見ると、他人との距離の取り方に無駄なこだわりがある三峰結華みたいなキャラクターはやっぱり良いなと思う。

 脳機能の機序は結局我々一般市民には検証不可能だし、個別例を出されても納得はし難いし、統計的情報も「ホントかな?」っていう気になってしまう難儀な読者なのでどうしようもない。でも多少は運動してみようかなという気分にはなった。

その他

 今週は全然やる気が出なくて本当にひどかった。いろいろ言葉は出てくるが、あまり変な自虐をするべきではないという気持ちもあり、とりあえずまた切り替えて明日やっていくしかない。3エラーして5タコだった次の日にも試合はある。


 自己啓発的なものを馬鹿にする気持ちはあるわけだけど、主観的に幸せになれるなら何でも良いよねとも思う。自分の考えとマッチする本ばかり読んでいても仕方がないし、いろいろ読んでみないとな。