日記

日記です

20200413

 今日も今日とて引きこもり。

 しかし今日は懺悔の日です。今日はなかなかに強い雨だったので、コンビニへお昼ご飯を買いに行ったとき傘を差して行きました。ものを購入して出ようとしたら傘立てに入れていたはずの傘がなくなっていました。そこで私は咄嗟に似たビニール傘を掴んで店から出てしまいました。倫理観がありませんでした。

 ひどく落ち込む。自分が高尚な人間だとは思っていなかったけれど、そういう行動をあっさりと取ってしまうとは。自分が誰かの不幸のもとになったという事実。それだけは避けたいことなのではなかったのか。信念が浅い。生き方がブレている。

 考えたくない。自分のことについて全然考えたくなくなってしまった。様々なことを考えて実行するべきなのに。この場所から一歩も動けないよ。