日記

日記です

20200412

 休日。

 競技プログラミングのモチベーションがさっぱり上がらない。毎週コンテストには出ているけど、それだけ。復習をさっぱりしないと全く力にはならないのだなぁということがわかってくる。

 別に他のことを特に力を入れてやっているわけではないので根本的に活力不足だと思う。この無気力感について考えていると、実は受験期のそれに近いのではないかと思ったりした。やらなければいけないことが見えており、しかしそれ自体はやる気が起きず、別のこともやる気が起きない。今の自分にとって、受験に相当しているものは就職活動だろう。やらなければいけないことだとはわかっているんだけど、手を付けられない。

 就職活動には実績を作ってから臨もうと思っていたところもあったんだけど、それも間違った戦略だったかもしれない。といっても就職への興味が薄いのでどうにもならないが。

 吹っ切れるしかないよな。やっていこう。